脱毛がしたくてたまらない!何故脱毛したいかというと肌が弱いからです。これを聞いて分からない人もいるのかもしれませんが、手動剃刀で肌の弱い顔や鼻の下を剃るときはやはり剃ったと感じるときや、敏感肌で肌が荒れているときはなかなか剃りにくいなと思うときがあります。下手をすれば肌を傷つけてしまい、とても困っています。

女性ですが今は鼻の下は電動剃刀ではなくて手動剃刀を使っています。これは、自己処理に時間もかかるし、電動剃刀の場合、力の入れ方関係なしに少し剃りにくいなと思うときがあるからです。でもさすがに人前でかなり鼻の下のヒゲが伸びているとみっともないし、とても恥ずかしいと思います。少しでもあまり目立ちにくくしたいなと思うときもあるし、どうしてもすぐ生えてきて困っています。処理をしているのは1週間に1回か2週間に1回です。敏感肌で乾燥肌の私は剃刀やクリームなどにも弱いのでなんとか部分的に処理をきれいにしたいなと思いました。

しかし、毎週剃刀で処理するのもなかなか手間がかかるのは面倒だなと思います。荒れているときは肌の皮までめくれるときがあるし、いつもそれを気にして剃るのも嫌だなと思います。その気持ちとは反対にヒゲはどんどん伸びてしまい、少し剃らないようにしていると伸びきってしまい外に出るのが恥ずかしくなってしまいます。

希望は脱毛サロンや脱毛エステなのですが、お金の関係でなかなか行けずに困っています。もしサロンやエステなどで脱毛出来るならば、お金があるときにやってみたいと思うし、一生剃るか剃らないか荒れるか考えないで済むならいいなと思います。やはり少し気になるのはお金の問題と鼻の下の脱毛の問題ですが、地元の町田の脱毛情報はここ(※脱毛町田)でチェックしています。

毛も薄い毛ではなくて何故か1本1本の毛が濃くて太いしとても困っています。もう少し女性らしい柔らかい毛が生えてくると処理も楽なのですが、太かったりどんどん生えてきて慌てて処理もしなければならないので困ります。少しでも楽になりたいです。